SSブログ

チャンピオン [チャンピオン]

スポンサードリンク




どうも、吉田です。今回は私が毎週購読している、
週刊少年チャンピオンについて書こうかと思います。

チャンピオンですが、結構前までは、バキやみつどもえが
連載しており、バキは終了、みつどもえは別冊のチャンピオンに
移動してしまいましたが、まだまだ他にも魅力的な連載はあります!



まず、私が一番のお気に入りは、最初の自己紹介でも好きなマンガと
してあげた”いきいきごんぼ”ですね。最初にこれをみたときに
衝撃が走りました。こんなマンガがあっていいのかと。
おそらく、チャンピオンだからこそ連載できているのだと思います。


多分ですが、サンデーやジャンプで下衆ネタは連発できないと
私は思っております。

そのいきいきごんぼの主人公は中学2年生のモテない童貞3人という
ことであり、中学のときモテない青春を過ごした男性なら必ず
共感できると思います!!!他のマンガのパロディも多く使われており、
このシーンあのマンガのパロじゃね?みたいな感じで探すのも楽しいです。


しかし、好き嫌いはっきり別れそうなマンガであることは確かですね。
読んだことない方は、立ち読みでもいいので、是非一読することをおすすめ致します。

どうでもいいですが、私がチャンピオンで楽しみにしてる
リストは下記です。

・いきいきごんぼZ
・囚人リク
・バチバチBURST
・777スリーセブン
・クローバー
・ペーパーブレイバー
・名探偵マーニー

こんな感じですね。最近始まった”ウチコミ!!”というのも
おもしろくなりそうで楽しみです。

他のは時間あるときに見る感じですね。

こうやってみるとやっぱりいろんなジャンルが揃ってる
チャンピオンはおもしろいですね。




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。