SSブログ

怖いんだよお前! [日記]

スポンサードリンク




どんな場所にいっても、大体怖い人って、いますよね。
こわいって言っても、いろいろのタイプの怖い人がいます。

顔が怖い人。怒ると怖い人。怒らなくても怖い人。なにしでかすか
わからなくて怖い人。もうなんか全部怖い人。
いっぱいいますよね。

私の職場にもいるんですよ。怖い先輩が。影で"鬼軍曹"なんていわれ
てます。その先輩がいるだけで、周りの空気が重くなっちゃうんですよね。困ったものです。

なぜあんなに怖くする必要があるのでしょうか。周りもちょっと
ぎすぎすしちゃってあまり得がない気がします。

機嫌がいいときはそんなに怖くないのですが、悪いときはもう最悪です。
機嫌が悪い時に限って、その先輩に聞かなきゃいけないことが
でてきたときは、心の中で、「神様、私なにかしました・・・?」
とか思っちゃいます。

私は基本その先輩と関わらないようにしていますが、
(触れぬ神に祟りなしっていう奴です。)
たまに、あっちから絡んでくるときがあります。(ヒエ~)
(触れなくても祟られます)
ほんとにやめてくれよ・・・と思いますね。

ですが、この先輩実は怖いのは仕事だけで、飲みの場だと
結構ふつうです。なんなのでしょうか。よく言う
"仕事でON、OFFをつける"という奴でしょうか。
つけすぎだよ。ばーか。まじ勘弁してくれ・・・

あと、いつもは怖い人が急に普通に接してくると、
なんか、あれ・・・この人いい人なのかな・・・?
とか錯覚してしまいますね。私はこの前体験しました。

ちなみに私はこの現象を"映画版ジャイアン化現象"と呼ぶことに
しました。映画のジャイアンってなんであんな優しいんですかね。
なんかめっちゃかっこよく見えます。あれ・・・?これもしかして
恋愛に使えんじゃね????

でも私は、試す相手がいないので、意味ないですね。

以上、怖い先輩の話でした。



スポンサードリンク



タグ:仕事
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。