SSブログ

お風呂きもちい・・・ [日記]

スポンサードリンク




皆様、こんにちは吉田でございます。
ここ最近寒くなってきて、お風呂がきもちいい季節になってきましたね。


私好きなんですよ。お風呂。この季節なんか特に。
ていうか嫌いな人いるんですかね。
入った瞬間「あ゛あ゛ぁあぁ゛あぁあ~」って声でますよね。

たまんらんのですよ。


皆様は温度はどのくらいでしょうか。
今の季節、私は専ら、42°です。最高です。


ではどんな入り方をしていますか。私はまずかけ湯もなんもせずに
浴槽に直で入っちゃいます。独り暮らしなので、浴槽のお湯はなにしようと
私の自由なのです。(銭湯とかはちゃんとかけ湯しますよ?)


私はお風呂に入るとき、携帯をもって入ります。私のREGZAぽんは
防水タイプなので、大丈夫だと過信しております。

なぜ携帯をもって入るのか。それは、私は浴槽には10分以上つかると
きめているからです。浴槽に10分ってなにもしないと結構ながいんですよね。
だから浴槽蓋の上に手を載せて携帯でまとめサイトとか見て、暇をつぶすんですよ。


そしたら、あら不思議。10分なんかあっという間です。時には20分ぐらい
経っているときもあります。
もちろん浴槽から上がったときは一旦風呂場から出て、でたとこすぐに洗濯機が
置いてあるのでそこに置いています。


そこから、まず頭から洗い、洗顔、体といった具合に洗っていきます。


どうやらお風呂の温度によって効能が違ってくるみたいです。
私が入っている42°のお湯は高温浴といって、交感神経が緊張状態になり、
興奮状態陥り、あまりリラックスできないみたいです。

ではどの温度がいいんだよ!って感じですが、37~39°が一番最強のようです。
このくらいの温度では私はぬるっ!って感じますが、副交感神経を刺激し、眠気を
誘い、リラックスできるそうなんです。

他にも、疲れを取ったり、肌を綺麗にしたり、肩こりを解消したり、とんでもなく
恩恵を受けられるそうです。


うぅぅ・・・でも・・・あの入ったときの「あ゛あ゛ぁあぁ゛あぁあ~」は42°
じゃないとだめなんだよ・・・


皆様はどっちでしょうか。最強の温度をとるか、「あ゛あ゛ぁあぁ゛あぁあ~」を
とるかどっちがいいでしょうか。私は後者です。たまには前者もいいかもしれません。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。