SSブログ

うまかっちゃん [日記]

スポンサードリンク




スポンサードリンク



うまかっちゃん・・・皆様ご存知ですか?

九州の方は、あたりまえだろアホか!と思うかもしれませんが、
関東の方はいかがでしょうか・・・?
うまかっちゃんとはなんのか。

ずばり、袋ラーメンです。


は?って感じですが、うまかっちゃんは本当においしいです。
ほんとです。


まず、なぜ私がうまかっちゃんについて書こうかと思った理由ですが、
私は鹿児島から2年前に上京して、今東京にいるのですが、
ふと思ったのですよ。
あれ?うまかっちゃん売ってなくね・・・?

正直、関東の方々はマルちゃん正麺のほうが身近かもしれませんが、
鹿児島育ちの私は、やっぱりうまかっちゃんなのですよ。


鹿児島にいるころはしょっちゅう食べていたうまかっちゃんですが、
やっぱり上京してから、食べなくなると、ふとした瞬間に食べたくなっちゃいますね。


しかし、まわりに売ってないものなので、どうしようもなく、
そのうち食べたい衝動もなくなってしまうんですよね。
ですが、ある日私は特に用もなく、池袋のドンキホーテに
行ったのですが、見つけてしまったんですよ・・・

あの"黄色いパッケージ"を!


あれは!まさか!私は半ば興奮気味でその黄色いパッケージを
手に取ってみました。。。

うまかっちゃんだ・・・

およそ2年ぶりの感動の再開です。
私は、うまかっちゃん(鹿児島黒豚とんこつ焦がしねぎ風味)
の5袋入りをレジにもっていき、購入致しました。


さっそく食べてみました。
うぅ~ん。この味だ。懐かしい。
鹿児島にいるころは気づかなかったが、
かなり素晴らしいスープだ。


正直、マ○ちゃん○麺は敵じゃないレベルだと感じてしまった。
感動のあまり、比較してしまった。
(マ○ちゃん○麺好きな方ごめんなさい。)


何がいいたいんだって感じですが、やはりうまかっちゃんの
豚骨スープは素晴らしいです。
なぜこっちで普通にスーパーとかに売ってないんでしょうか。
残念で仕方がないです。


食べたことがない方は是非お近くのドンキホーテで探してみてください。
おそらくあります。他の袋ラーメンの豚骨と比べてみると
分かりますが、かなり優秀だと私は思います。

おすすめです。是非お試しください。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。