SSブログ

NAMAGOMI [日記]

スポンサードリンク




生ごみくさいですよね。最悪です。排水溝にたまったカレーの残骸なんかもう、バイオテロに近いです。

私は、独り暮らしをして間もないころ、排水溝のごみをどのくらいの周期で捨てたらよいかを知らず、
約2週間放置した結果、すごく小さい、透明な虫がうごめく状態になったことがあります。


衝撃が走り、鳥肌が立ちましたよ。ああ、やばいな・・・これはと。
友達とかにきいたところ、2~3日で捨てたほうがいいそうですね。
そう考えると2週間って相当ですね。5倍以上は放置してますね。


そりゃ、変な虫も発生しますよね。私は反省しましたよ。
すぐに2週間ぐらい放置した排水溝の生ごみを処理しました。
そのあとはばっちりカビキラーでこびりついたよごれを取りました。



カビキラーってすごいですね。超万能です。なんでも落ちます。
私はトイレ掃除にもつかってます。


それから、生ごみは2~3日で捨てるようにしてますね。やっぱり
違いますね。きれいな排水溝を保つことが容易になりました。
当然、虫もいなくなりました。


あと、臭いがきついなと思ったら、重曹をぶっかけてます。最初は粉で臭いが防げんの~?
とか思ってましたが、なかなか侮れないです。
だいぶ効果があると思います。その辺の薬局で300円くらいで買えるので、かなりおすすめです。

やはり水回りだけは気を付けたいですよね。
放置すると一番悪質な臭いを発しますからね。
独り暮らしを始める人へのアドバイスはこれに決定ですね。

私はワンルームですから、特に注意が必要です。
次に引っ越すとしたら、台所はリビングと分かれているところに住むつもりです。
そのくらい生ごみの臭いは強烈だということです。

強烈な生ごみランキング
1.魚(もとからなんかくさい)
2.カレー(スポンジが終了)
3.にんにく(時間差攻撃)

気を付けましょう。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。