SSブログ

気分が悪い [日記]

スポンサードリンク




もし知って間もない知り合いから、いきなり呼び方が下の名前だったらどう思われるでしょうか。

私は最近知りあった、ある人からいきなり下の名前+くんで呼ばれ、
大変気持ちが悪かったです。歳は離れており、あっちの方が上ですが、
いきなり下の名前で呼ばれるのは大変気分が悪かったです。



あっちは親近感が湧くとかふざけたこと考えてるのでしょうが、
全く信頼していないのに、下の名前で呼ばれるのは非常に不快でした。


こっちが怪しいと思っているのに、下の名前で呼ぶとか愚行としか考えられません。
もし、あって間もない方なら、最初は名字で呼ぶのがベストでしょう。



少なくとも、私はそう思います。異性であれば尚更だと感じます。
(実際、私はおばさんから言われたので、余計に気持ち悪かったです。)
相手から下の名前で呼んでとか要望があればそれに応じればよいわけですし。


容姿が優れていれば、プラスに働くこともあるでしょうが、
マイナスに働くことのほうが多いと思われます。
(私は美人のお姉さんだったらちょっとありかも・・・と思っちゃいます。)


よほど容姿に自信がない限り、
初対面とかで下の名前で呼ぶのはやめたほうがいいでしょうね。
私は絶対やりません。

以上、私の愚痴でした。すいませんでした。



スポンサードリンク



タグ:初対面 愚痴
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。